人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 1月12日の神戸の囲碁交流会 とろろ 今年こそは!   ホッソォ >>
例会報告、マンガ、その他1月11日 とろろ
 あけましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします。
 さて、またつまんないのですがマンガアップのお知らせついでに例会の報告その他です。

●例会報告

12月13日 3名
 この日も打っていたのはホッソオ氏と僕の二人だけ…。3子で1勝2敗でした。3局目は序盤でおかしな失敗をして中押し負け…。終わった後は飲みに行って帰りましたが、まぁなんというか、やはり、人が増やしたい…。

12月27日 8名
 この日は3時半から、でも僕は6時くらいから。終わった後は忘年会ということで、久々に多く集まりましたが、忘年会で早めに終わるので打たずに飲み会だけの参加の人も…。僕はビッグブリッジ氏、ホッソオJr氏とそれぞれ1局ずつ。楽しかったです。ホッソオJr氏に負けました、強い……。そしてホッソオJr氏と将棋でも一局。お互い下手同士なので超楽しかったです。碁を打つ時よりボヤキが増えてしまったり笑。囲碁これから始めてやる人もたぶん同じレベルのライバルがいればきっと楽しいと思うのだけれど…
 その後忘年会ということで飲みに行きました。久々の多人数の例会でした…。

1月10日 2名
 年末の例会とは打って変わって2名だけの例会…。そして僕はホッソオ氏に3子で1目半負け、中押し負け、わりと大差負け、の3連敗でした。年明け早々縁起が悪い…。年始は実家でゴロゴロ、そのあとはちょっと作り物で忙しかったのでそのせいだと思いたい……。

●天空大会
 いよいよ13日天空大会ですね!今年はデフサポートからはホッソオ氏息子さん二人も合わせて6人くらいの参加になるみたい。僕は2段で参加です。悔いのない碁を打ちたいですね…(とプロみたいなことを言ってみる…)。
 今年はなんかプレゼントの抽選がお昼にあるのだとか。いつも全部の終局を待ってて時間がかかるのでありがたいです…。

●抱負
 僕の方の今年の目標は…あまり高い目標をあげるのも大変なので、昭和町で5点アップして4段に!あたりでしょうか…。なれるといいな…。
 ところでホッソオ氏が下で書かれてたのの指導譜見せていただいたのですが、これは分かりやすいですね、パソコンで記録が残るので再生しやすい…。

ではそんな感じで…。
by deafigo | 2014-01-11 11:07 | 雑談 | Comments(0)
<< 1月12日の神戸の囲碁交流会 とろろ 今年こそは!   ホッソォ >>