人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 例会報告、マンガ、その他9月2... 例会報告、マンガ、その他7月2... >>
例会報告、マンガ、その他8月21日 とろろ
 こんばんは。またつまんないのですがマンガアップのお知らせついでに例会の報告その他です。
 と言ってももはや例会の報告にはなっていないですが……。

●例会報告
 7月24日、8月14日
 これまでほぼ僕とホッソオ氏の二人が来て、それに時々他の人が来る、という感じだったのですが、最近ほんとに仕事が忙しくなってきて、僕が行くことができず、自然と中止の日が増えることに…。
 他のメンバーが増えてくれればいいのですが、このままだとむしろますます減っていくような予感も…。うーん……。

●最近の事情
 もともと囲碁を始めて以来、ここの例会だけはほぼ欠かさずに行っていたつもりなのですが、最近はそれすらできないくらい仕事が忙しいのです。これまでは忙しくても月に2回の例会の日だけは早く帰るようにしていたのですが、今はほぼ毎日その日に必ずやらないといけない仕事があって、かつそれが他人の作業待ちとかでほぼ確実に定時を過ぎてしまう、という感じ…。
 そしてそこまでしているのに、土曜日も出勤しないと間に合わないという……。そしてこれが7月くらいには終わるかなーと楽観的に考えていたらまだまだ続きそうという……。とりあえず日曜日だけは休めるので碁会所はこれまで通り行っているのですが、そんな感じでなかなか時間が取れないのです。時々ここで報告している、嵯峨野の映像祭も、今年は本当に作品つくりが間に合わないかもしれない…。早く解放されたいなぁ…。

●棋戦
 名人戦、高尾天元の挑戦が決まりましたね!囲碁で最近の一番の楽しみは、この名人戦です。どんな結果になるのでしょう。

 いつも通り書くことがあまりないのでこの辺で……。
by deafigo | 2015-08-21 03:53 | 雑談 | Comments(0)
<< 例会報告、マンガ、その他9月2... 例会報告、マンガ、その他7月2... >>