人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 例会報告、マンガ、その他2月1... 第16回天空囲碁大会 とろろ版 >>
例会報告、マンガ、その他1月16日 とろろ
 こんばんは。またつまんないのですがマンガアップのお知らせついでに例会の報告その他です。

●例会報告
 1月8日 中止
 仕事は落ち着いてきた、はずなのですが…。この日はたまたまどうしても遅らせられない作業が入り、僕は参加できそうになく…。ホッソオ氏もなにやら仕事の方で遅くなりそうということで、この日は中止になりました。うーん、まぁ僕とホッソオ氏の二人だけ参加していてもそれはそれでどうかという感じではあるけれど…。

●棋戦
 なんか井山六冠の連勝記録がテレビ棋戦でストップしたというような記事が…。まぁそれはそれで大きな出来事ではあるけど、テレビ見る前に結果が分かってしまうのがちょっと…。それはともかく、棋聖戦始まりましたね!いっそこのまま七冠見てみたいような…。

●調子
 予想通り、年始初めての碁会所では2勝5敗というひどい成績でした…。いつも年末年始は勝率が低い気がするのですが、何でだろう…。年末はともかく、年始は正月ボケなのでしょうか。どうも固く打って地合いが足りないみたいな碁になってしまい、そのまま負けるか無理して大石とられて負けるかみたいなことになってばかりのような。まぁ毎年のことだから気にしないようにしよう…。

というわけで年始から面白くもない文章しか書いてませんが、バタバタしているのでこの辺で…。というか何のために毎月このブログ書いているのかわからなくなってきたような…。
by deafigo | 2016-01-17 10:52 | 雑談 | Comments(0)
<< 例会報告、マンガ、その他2月1... 第16回天空囲碁大会 とろろ版 >>