<< 第5回あかし囲碁まつり 例会報告、マンガ、その他4月1... >>
例会報告、マンガ、その他4月30日 とろろ
 こんばんは。またつまんないのですがマンガアップのお知らせついでに例会の報告その他です。

●例会報告
4月14日 7名
 この日は少し遅れていくと、さっそくBさんとNさん、オタQ氏とMさん、ホッソオ氏とK田氏が対局中でした。僕はまずBさんNさんの対局をしばらく見てから、お二人と2面打ちをすることに。Nさんとは2局、1局は途中で指導しながらでしたが分かってもらえたかなぁ…?そしてBさんは筋が良く…緩みながら打っていたら負けてしまいました、すごい…。お二人ともほんとこれからが期待できそうです。そしてその後はK田氏と。ほんとにK田氏とは勝てそうで負けることが多いような…。今回は大石が攻め合いになり、勝てるはずだったそれがセキになってしまう、という大失敗を犯し、20目ほどの負けでした。無念…。リベンジを早くしたいですが笑、残念ながら4月28日はホッソオ氏の都合で例会はお休みとのこと…。

4月28日
 上に書いた通り中止…。

●あかし囲碁まつり
 が、5月5日にあります。今のところ、神戸からビッグブリッジ氏やK山さんを含む3名、大阪からは僕とMさんが参加する予定。僕は2回目の参加ですが、野外で打つのは新鮮で楽しいし、結構楽しみです。雨降らないといいなぁ……。

●棋戦
 日本の棋戦も若手が登場し始めていろいろ楽しみですが、何より楽しみなのは5月下旬に行われる予定の、柯潔九段対アルファ碁ですね!このイベントでは他にも、トッププロ5人対アルファ碁のチーム対局、アルファ碁とのペア碁、なども行われるみたいです。どんな結果になるのか楽しみですね!もはや人間が勝てる気はしないですが、果たして……。

というわけで…。せっかくゴールデンウィークなのにやる気が出ない今日この頃です…。
[PR]
by deafigo | 2017-04-30 10:27 | 雑談 | Comments(0)
<< 第5回あかし囲碁まつり 例会報告、マンガ、その他4月1... >>