<< 例会報告、マンガ、その他5月3... 例会報告、マンガ、その他4月3... >>
第5回あかし囲碁まつり
 に、今年も参加してきました。今回は神戸からはビッグブリッジ氏、K山さん含む4名、大阪からは僕とM氏の2名。なんとなくゴールデンウィークの間、5月病っぽい感じでやる気が出なかったのですが、こういうところに来ると俄然やる気がわきますね!まぁ場所関係なく囲碁だからかもしれないけど笑。

 さて、僕は2回目なので今回は受付なども少しは慣れて、早速対局を開始。1局目は初段の方相手に8目勝ち!が、2局目はおかしな手筋に巻き込まれてしまい、なんとか大石が取られるのは避けたものの、盤面負け…。さらに3局目は勝った気になっていたのに1目負け…。
 あぁまた去年の二の舞か、と思いつつ、その後2段の方と初段の方相手に2連勝!なんとか午前は3勝2敗の勝ち越しになりました。

 で、お昼の後は同じ方と3局打って1勝2敗で合計的には4勝4敗、調べてみたら去年と同じ結果になりました…。ただ、今回は3勝賞?がもらえました。この男の人は何のポーズをとっているのでしょう…?

d0149936_2354676.jpg


ちなみに終わった後もM氏と指導碁を少ししたり、ビッグブリッジ氏と2局打ったり。そして恒例の(?)明石焼きを食べて帰りました。くたくたになりましたが楽しかったです。来年もぜひみんなで行きたいですね!
[PR]
by deafigo | 2017-05-08 02:36 | 大会 | Comments(0)
<< 例会報告、マンガ、その他5月3... 例会報告、マンガ、その他4月3... >>