人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 20日金曜日の対局  ホッソオ 2月6日の囲碁教室 >>
4コマまんがその他
こんばんは、とろろです。
1ヶ月に1回は更新を…とか書いてしまったので、ホームページの方のマンガ1つ追加しました。
あまり面白くはないかも、というか、最初からハードルあげすぎたような…。
とりあえず間違いがあれば指摘してください。

ところで3月の読売大会ですが、このところ調子が悪いので、どうしようかなと迷ってます…。
この間昭和町で打ってきたのですが、2勝3敗で微妙に勝率が悪く、前回ビッグブリッジ氏との対局もたしか大差で負けたし…。
でもオタQさんが3月に読売デビューされるのでしたら初参加なのでついていってあげたいし…。(ついでに自分も時計付対局デビューとか……)。どうしようかなぁ…。

ちなみに一応いつものように電車の中で囲碁の本は読んでいるのだけど、勉強の本ではなくて囲碁関係の小説やマンガばかりなので、そのせいでちょっと感覚が鈍っているのかも…。
でも勉強しなければ、と思いつつ面白くてやめられません。「名人」「本因坊殺人事件」「囲碁殺人事件」「入神」その他…。
今は斉藤栄の「黒白の奇蹟」というのを読んでいるのですが、女流棋士の最高位決定戦だとか、盲目の女性の碁打ちさんだとか出てきて面白いです。これ読み終わってもまだ「碁を打つ女」とか「オールイン」とか読む予定。
興味あればお貸ししますので…。

おいておいて、もうすぐ22日ですね、がんばりましょう。来てくれた人が楽しんでくれるとよいなぁ…。
by deafigo | 2009-02-19 03:44 | 雑談 | Comments(0)
<< 20日金曜日の対局  ホッソオ 2月6日の囲碁教室 >>