<   2010年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧
例会報告、マンガ、その他11月19日

また漫画アップついでに例会報告、その他です。

●例会報告
11月12日 6名 
 この日は久々にN津さんが来られました。メンバーもほぼ初期メンバーばかりで、なんだか昔に戻ったような気分でした。僕は2局、何とか2勝。でも2局目は相手の見損じがなければ負けていたかも…な碁でした。N津さんはオタQさんと。打つのは久しぶりとのことでしたが全然衰えを感じませんでした。やや非勢だった碁をN津さんが逆転勝ち。後からオタQさんに聞いたところ、打ちたいと思っていたところだったのでノータイムで打ったらだめ詰まりだった…とのことでした。ダメのつまりは身のつまり、皆さんも気をつけましょう…。
 
●寂光寺
 前回のブログに書いた、行って来たところというのは、寂光寺でした。本因坊算砂ゆかりのお寺です。ここで「囲碁上達御守」というのを買ったのでした。2個買ったので一つは誕生日の近かったビッグブリッジ氏にプレゼント。お互いがんばりましょう…。ちなみに思い返してみると、このお寺にいって「強くなりますように」とお願いした後から、微妙に勝率が良いような気がします。気のせい…?
 色々お話も聞いたので写真つきで載せようと思ったのですが、ばたばたしているので、次回か来年あたりに…。

●アジア大会
 いよいよ20日から囲碁始まりますね。個人的には日本もですが、台湾も楽しみです。特にペア碁の、張栩と謝依旻ペアはもちろん、周俊勲と黒嘉嘉 ペアが絵的にも惹かれるのですが…。テレビとかに映るのなぁ…?

ではそんな感じで…。
[PR]
by deafigo | 2010-11-19 00:23 | 雑談 | Comments(0)