<   2011年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧
例会報告、マンガ、その他2月16日 とろろ
 またマンガアップのお知らせついでに例会の報告その他を…。

●例会報告

1月28日 3名

 この日もまた3名でした。オタQ氏は、寒いからかなぁと言ってましたが、そうなのでしょうか…。この日はホッソオ氏が2面打ちで合計6局も打たれました。しかもそのほとんどが勝ち。あぁ、自分はまだまだだなぁ…。
 僕はホッソオ氏と、まず3子で2連敗して手合いが4子に戻り、まぁ3子で負けるのは覚悟していたので、ここからが本番だ、と思ったけれど、4子でまたしても負け…。このままでは帰れない、と思ってもう一局お願いして、やっとなんとか一勝できました。でも勝った気がしない…。
 現状ホッソオ氏とは、次4子で勝てば3子に、4子で3連敗したら5子に、という感じです。がんばろう…。

2月11日 約10名。
 この日は祝日ということで久々の昼間の例会になりました。1時から5時、参加者も久々の10人という人数。またこの日は、最多勝賞、最高勝率賞の2つの賞が出ることになりました。
 で、結果は…。最多勝賞がU田氏、最高勝率賞がホッソオJr氏となりました。おめでとうございます。僕もがんばったのですが、無念…。
 僕は確か2勝3敗でした。ビッグブリッジ氏との対局が楽しかったです。2局のどちらも、後半のヨセのあたりから僕の気づかないうまいところをあちこち打たれて何度も頭を抱えてしまいました…。特にN村氏から、「妙手!」と言われていたビッグブリッジ氏の一手は痛かったなぁ…。ダメが空いているから大丈夫、と思っていたのにつぶれてしまいました…。
 あとはU田氏に負けるのがやっぱり悔しいです。その分勝ったときも嬉しいけれど。この日は特にU田氏調子良かったみたいで嬉しそうでした。それからホッソオJr氏は伸びがすごいですね、来年というか今年中にでもあっさり追い抜かれてしまいそう…。
 それから今日は初めての方も1名来られました。これからも続けてくれるとよいなぁ。
 という感じで、楽しかったです。またやりたいですねー。

●あまり関係のない話ですが。
 最近仕事以外でごたごたしていたのがちょっと落ち着いてきたので、そろそろ落ち着いてネット碁再開だ…と思っていたら今度は仕事の方がちょっと忙しくなってきて、なかなか落ち着きません。10時過ぎくらいに家に帰ってやることやっていたらすぐに1時とかになるし…。時間がほしいなぁ。一応、ちょっと前に書いた、囲碁のパンフレットっぽいもの、作り始めてみてはいるのですが、完成はいつになるのだろう…。

ではそういうことで…。
[PR]
by deafigo | 2011-02-16 01:41 | 雑談 | Comments(0)