<   2012年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧
例会報告、マンガ、その他3月3日 とろろ

またマンガアップのお知らせついでに例会の報告その他です。

●例会報告
2月10日 4名
 この日はまずホッソオ氏対僕とN原氏の2面打ち、ここは5子で勝てたのですが…。その後ホッソオ氏と1対1の対局を5子で2連敗…。1局目はほぼ1手のミスで、2局目は焦っていたのか3つも弱い石が出来て、いいところもなく全然ダメでした。5子にもどったと思ったのもつかの間、次負けたらまた6子に…。悔しいなぁ…。
 一方N原氏は遅れてこられたオタQさんと対局。互い先でN原氏の中押し勝ちとなりました。追いついてきたのかな、すごいな…。
 
2月24日 4名
 この日は一ヶ月ぶりにビッグブリッジ氏がこられました。僕はビッグブリッジ氏と2局。勝てましたが、うーん、自分は危ない打ち方が多いなぁ…。
 一方、N原さんは新しい戦法を試してみる、とがんばっておられました。途中の盤面を覗いたら、勝ち負けは置いておいて、やりたいことが見て分かる感じ。おぉ、良いなぁ!と思いました。
 その後は久々に飲みに行きました。楽しかったなぁ…。

●自分の調子が
 なんだか最近よくないような。勝てないわけではないけれど、変なミスが多い…?もうちょっとちゃんと読んでちゃんと形勢判断すれば勝てたのに、という対局も結構あったり…。て、前にも似たようなことを書いたような…。
 ビッグブリッジ氏にも言われたのですが、ビッグブリッジ氏に追いつく辺りまでは伸びていたのに、その後が止まっているなぁという感じ。続けているのはもちろん楽しいからだけれど、せっかく続けているのだから、少しずつでも強くなりたいなぁ…。とか思ったりします…。

なんか話題がないのでグダグダ書いてしまいましたが、そういうことで…
[PR]
by deafigo | 2012-03-03 02:56 | 雑談 | Comments(0)