<   2012年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧
例会報告、マンガ、その他12月24日 とろろ
またつまんないのですがマンガアップのお知らせついでに例会の報告その他です。

●例会報告

12月14日 5名
 僕が来ると久々に夕方の例会にオタQ氏の顔が。これからも来てくれるとよいな…。
 それはともかく、僕はまずホッソオ氏と3子で1局。なんか最近ホッソオ氏の調子が悪いみたいで、それだったらなおさら負けるわけにはいかないな!と思いつつ対局を。そして何とか勝ち!
 これで3子で2連勝したので2子に。しかしここでやはり2連敗しました…。でもそんなに大差でもなかったし、自分で気付いているミスもいくつかあったので、次はもう少しましに戦えると思いたい…。

 さて、一方のN原氏とオタQ氏は互い先で熱戦されてました。中盤少し見ていたのですが、力がわりと互角な感じで見ていて楽しかったです。

 なお、次回は29日、お昼からの例会で夕方は忘年会をしようか、という事になっています。何人集まるだろう…。

●囲碁将棋チャンネル
 CSの有料放送なので見ている人はよほどお金持ちなんじゃないかと思っているのですが、見ている方おられるでしょうか?
 なんかたまたま見る機会があった人に聴いたところ、ほとんどの番組で字幕がついていたのだとか…!?
 どこまで字幕がついているのか分からないので、今度一度見せてもらおうと思っているところなのですが、もし本当にちゃんと字幕つくなら、 ぜひ見てみたいですね。契約だってしたくなってしまいそう…。まぁ契約まではしないと思うけれど…。

●天空囲碁大会
 が、迫ってきました。今年はデフサポからなんと8名近い参加があるみたい。楽しみ。ちなみに僕はしばらくずっと初段で出ていたので、今回思い切って2段で出る事にしました。まぁ勝てなくて落ち込みそうだけれど…。

●星空のカラス
 という囲碁マンガが「花とゆめ」という女性向けの雑誌で連載しているのですが、結構面白いです。女性向けの雑誌なので僕とかは立読みや購入はしづらいですが…。読む機会があったらぜひ読んでみてください。

ではそんな感じで…。
[PR]
by deafigo | 2012-12-24 03:07 | 雑談 | Comments(0)