<   2013年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧
例会報告、マンガ、その他4月20日 とろろ
こんばんは。またマンガアップのお知らせついでに例会の報告その他です。

●例会報告
3月22日 3名
 この日はオタQ氏、ホッソオ氏、僕の3名でした。オタQ氏が来れるようになったのは嬉しいのですが、N原氏がお休みが増えてきたような…。熱冷めてしまったのかなぁ、また来られるといいなぁ…。
 さて、この日は、ホッソオ氏対僕、僕対オタQ氏、オタQ氏対ホッソオ氏の全員3面打ちというのをやりました。僕はホッソオ氏にこれで3子で2連敗…。一局は1目半負けで惜しかったですが…。頭の80%はホッソオ氏との対局に向かってましたが、やっぱり難しいですね…。
 
4月12日は都合のため例会中止に。代わりに人が集まれば29日に休日例会をしようという話になっていますが、はてさて人は集まるのだろうか……。

●棋戦とか
 結城九段の1敗の後の2連勝で、まさかこのまま調子に乗って…と思っていたらやはり4局目は井山六冠の勝ち。最終局が気になりますね、なんだかんだで井山六冠が防衛しそうな気もしますけれど…。
 そして本因坊戦の挑戦者が高尾九段に!!今から楽しみです。それから今行われているLG杯の結果も気になるし、なんか日本棋院で世界戦に向けた「ナショナルチーム」を作ったりしているのも気になるし…。そういえばこのナショナルチームの愛称を募集しているみたいですが、ちょうど締め切りが今日までですね、今から何か考えて送ろうかな…。

●スマホのゲーム
 ちょっと前にも書きましたが、最近囲碁とは全く関係のない、スマホのパズルゲームにはまっています…。これのせいで、通勤時間に囲碁の本を読む時間が、今までのほぼ3分の1に…。このままではやばいかも、と思っているのですが、やめられません…。ついでに最近は仕事も忙しくて、仕事とゲーム以外はほとんど何もしていないような気がします…。
 ただ、先週昭和町に行った時は、何故か7勝1敗の好成績でした。オタQさんも同じパズルゲームにはまっているみたいなのですが、オタQさんも何故か最近久々に来られるようになったわりには前より強くなっている気がするし…。もしかしたら、囲碁ばっかりやっているよりも、他の事に少しはまった方が囲碁が強くなるのかも、と思ったり…(というか願望ですが…)。

なんか文末の「…」が多いなぁと思いつつ、そんな感じで……。
[PR]
by deafigo | 2013-04-20 10:13 | 雑談 | Comments(0)