<   2013年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧
例会報告、マンガ、その他6月18日 とろろ
こんばんは。またマンガアップのお知らせついでに例会の報告その他です。

●例会報告
5月24日 5名
 この日僕が来ると久々のK氏がホッソオ氏と対局中でした。一触即発の面白い対局を見ていると、しばらくしてF氏が来られて、僕が打たせてもらうことに。握りで対局開始。最初の対局はかなり優勢だったのに、大石が切断される手があるのに気づかず、大石が取られて中押し負け…。2局目は地合いで互角だったはずなのが、スミの受け方の間違いで大幅に差をつけられ、しかし何とか中央の大石を中手で取りきって中押し勝ち。という感じで楽しかったです。
 しかし最近また僕の打ち方がおかしくなってきているような…。

6月14日 2名?
 この日はかなり珍しく僕は仕事で参加できず…。ホッソオ氏とK氏が来られていたようなのですがどうだったのでしょうか。記事書いてほしいなぁ…。

●棋戦
 本因坊戦も楽しみなのですが、何といっても世界戦のLG杯、高尾九段と井山棋聖が8強に残りましたね、なんか日本が8強に残ったのってずいぶん久しぶりみたい。
 準々決勝がまだまだ先の11月頃らしく、待ち遠しいです。
 

●最近…
 仕事のせいなのか、はたまた携帯のゲームにはまっているせいなのか、なんか最近疲れ気味です…。
 碁会所の成績もあんまりよくないし…。
 休みの日なんかもだらだらしているうちに気がつくと夜になっていたり…。大丈夫かなぁ自分…。5月病が長引いている様な気も。
 皆さんはやる気が出ないときとか、どうやってやる気出してるのでしょうか。
 
 と後半全然囲碁関係ない話でしたが、そんな感じで…。なんかもうちょっと面白い文章を書きたいのだけれど
 疲れと眠さで何も思い浮かばない…。
[PR]
by deafigo | 2013-06-18 03:38 | 雑談 | Comments(0)