<   2013年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧
例会報告、マンガ、その他8月16日 とろろ

こんばんは。またつまんないのですがマンガアップのお知らせついでに例会の報告その他です。

●例会報告
7月26日
 この日は残念ながら中止に…。でも大会の直前だし…ということで、N原さんから打たないか、というメールが入り、会って打つことになりました。といっても、スマホの小さな画面でですが…。
 8子で打った結果、N原さんの8目勝ち…。N原さんが強くなっているのも確かにあると思うのですが、どうも僕の打ち方もおかしくなっている…。大会が心配だなぁ…。なんて思っていたのですが、結果は既に書いたとおり…。
 その後Nさんも合流して、N原さんと9路盤2子局を2局ほど。Nさんも前よりもずっとできるようになってきている感じで見ていて楽しかったです。こうやって囲碁で楽しめる友達がいるのは良いなぁとつくづく思いました…。

8月9日 3名
 この日はホッソオ氏が遅れて、まずN原氏と僕で対局。6子ですがぎりぎりで危なかった…。しばらく検討した後、あまり時間はなかったけれど、ホッソオ氏と早打ちで対局することに。3子で何とかいい感じに打てているつもりが、大石が取られてしまって中押し負け…。
 なんだか見えていないなぁと思う今日この頃です…。碁会所とかでの成績は特に落ちたりはしていないと思うのだけれど…。

●大会
 今のところ、いつも参加している大会では、次回は視覚障害者囲碁大会になりそうですが、
 9月に確か宝酒杯、10月にはJ:COMの大会があるみたいです。特に宝酒杯はちょっと興味ある…。
 申し込みとかまだちゃんと調べてませんが、皆で参加しません?

お盆なのに仕事があってあまり書いている時間もないのでこの辺で…。
[PR]
by deafigo | 2013-08-17 04:01 | 雑談 | Comments(0)