<   2014年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧
例会報告、マンガ、その他10月2日 とろろ
 こんばんは。またつまんないのですがマンガアップのお知らせついでに例会の報告その他です。

●例会報告
9月12日 4名
 この日は久々に4名の参加でした。前回来られたAさんが本日も。T橋さんと指導を受けながら打っておられました。楽しそうでよかった…。一方僕の方はホッソオ氏と。5子で勝ち4子で負け5子で勝ち4子で負け、5子はきついということでもう一度4子でようやく勝ち…。ちょっと僕も打ち方が雑になってましたが、どうも肝心なところで失敗してばかりのような気がする…。でも久々に4子で勝ててちょっと安心しました…。

9月26日 2名
 この日は残念ながら僕とホッソオ氏の2名だけ…。また次から来てくれるといいけれど…。さて、この日は
まず3子で負け、4子で勝ち、3子で勝ち、の3局。3子で久しぶりに勝てた…。嬉しいというかほっとしたというか、調子が戻ってきたのだったらいいけれど、はてさて…。
 と、最近の例会報告がほぼ人数と勝敗しか書いてない感じになってますがどうしましょう…。でも他に書くこともないし…。

●棋戦
 天元戦挑戦者が高尾十段に、そして王座戦の挑戦者が村川七段に!どちらも超楽しみですね!
 名人戦の方も河野九段が2勝1敗で優勢、この後逆転がありそうな気もするけれど果たして…。なんかいろいろ状況が面白くて、どちらを応援すればいいのかわかりません笑。

●NHK杯
 先日の山城九段対蘇耀国八段の対局は皆さん見られたでしょうか?布石が面白かったですね、見ていてテレビの前で思わず、ええっ!?と声を出してしまいました。見ておられない方、NHK囲碁杯のホームページで棋譜が見られますので是非…。

ではそんな感じで…。最近書いていて自分でもあまり面白いこと書いている気がしなくて、うーん、という感じですが、まぁ…。
[PR]
by deafigo | 2014-10-02 09:27 | 雑談 | Comments(0)