<   2015年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧
例会報告、マンガ、その他2月27日 とろろ
 こんばんは。またつまんないのですがマンガアップのお知らせついでに例会の報告その他です。

●例会報告
2月13日 3名
 この日も3名でしたが、Aさんは翌日に用事があるということで僕が着いたちょっと後に帰宅されました。というわけでホッソオ氏との対局を…。まず2子で何とか勝ち!というわけでその後、先で3局お願いしました。最初の2局はいいところもなく負け、うち一局は大石が取られて中押し負けでした。でも、3局目…中盤まで同じように敗勢だったのですが、このままでは負けだ!と思って踏み込んだ手がうまくいって逆転勝ち!勝てたのもですが、ホッソオ氏から、強くなってる、次からもう先でいいかな、と言ってもらえたのが何よりうれしかったです。今日たまたま調子が良かっただけではないことを祈ろう…。

●昭和町にて
 上の例会のその後、2週間続けて碁会所に行っていたのですが、どちらも勝ち越せました。なんとなく調子が戻ってきたのかも。ほっとする反面、この調子がいつまで続くのか心配です…。伸びたり詰まったりを繰り返してちょっとずつでも強くなれるといいなぁ…。

●第11回きょうと聴覚障害者映像祭
 個人的に毎年応募しているこの映像祭りなのですが、今年もなんとか、賞をいただきました。
  リンク
 名前が載っているだけで、囲碁は関係ないですが…でも一応自分の作品の中で囲碁のシーン出しているので全く関係ないこともないかも…というか宣伝したいだけですが、まぁ他に書くこともあまりないので一応…。
 確か2年前の今くらいに、囲碁関係のドキュメンタリーを撮ってこれに応募したいなぁとか話していたのですが、はてさて…。

ではそんな感じで…。
[PR]
by deafigo | 2015-02-27 09:33 | 雑談 | Comments(0)