<   2015年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧
例会報告、マンガ、その他5月24日 とろろ
 こんばんは。またつまんないのですがマンガアップのお知らせついでに例会の報告その他です。

●例会報告
5月8日 2名
 この日も最近のようにホッソオ氏と僕の2名でした。そして事件が起こることもなくあっさりと3連敗。前回との合計で6連敗となり次から2子になってしまいました…。まぁ数えて2局目は13目、3局目は20目と前回よりはちょっとだけ減ったのがせめてもの救いなのかなと思いつつも、うーん、だめだなぁ……。

5月22日 2名
 この日もホッソオ氏と僕の2名…。まぁ僕も自分からPRしたりしていないので仕方ないのですが…。で、今日からは2子で。1局目は勝てたものの1目差、そして2局目3局目は負け…。2子おくとつい固く低く打ってしまう、と言い訳してしまいましたが、うーん、がんばらなければ…。

●「神の一手」
 という映画を見てきました。賭け碁が題材になっている韓国の映画で、囲碁×アクションみたいな感じで、それなりに痛いシーンもあるのですが、面白い映画でした。僕の見た映画館では一日の上映が1回のみ、わりとマイナーな感じなので人は少ないだろう、と思っていたのですが…。韓流いまだ健在、と言えばいいのか、いかにもファンという感じの方々で席が埋め尽くされていました。映画では盲目の棋士なんかが出てきたりするのですが、これがもうものすごくかっこよかったです。こういう映画がどんどん増えてくれるといいなぁ…。

●近況
 他にネタがないので一応僕の近況でも…。とにかく仕事やら何やらで忙しくて、囲碁のことを考えている時間がほとんどないです…。昭和町の碁会所月に2回とデフサポートの例会は続けているものの、それくらい…。せめて通勤時間に囲碁クエストくらいは、とも思うのですが、読みたい本があってついつい読書を。碁会所での成績は、なんとか大体五分五分な感じを保ててはいるのですが、うーん、何とかしなければなりませんね…。と、書いてみてもあまり面白いネタでもないなぁ…。まぁそもそもここを楽しみに見ている人も特にいないような気はするけれども。

ではそういうことで…。
[PR]
by deafigo | 2015-05-25 09:01 | 雑談 | Comments(0)