<   2015年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧
例会報告、マンガ、その他11月18日 とろろ

 こんばんは。またつまんないのですがマンガアップのお知らせついでに例会の報告その他です。
 と言ってももはや例会の報告にはなっていないですが……。

●例会報告
 無し…。12月からは僕も行けると思うので、再開できると思うのですが、うーん、仕事の先がいまいち読めない…。仕事で忙しい、というと、忙しいのはいいことだ、とか言われたりするけれど、忙しすぎるのもちょっとあれですね笑。

●碁会所
 の方は、休日に行けるということもあり、これまで通り月に二回は行っています。それなりに調子も悪くなくてちょっと前にリーグ戦3位、そして最近リーグ戦4位でした。まぁ点数は上がっていなくて普通の四段辺りですが…。まぁでもこれまでの経験からすると、しばらく調子が落ちそうな。大抵年末年始辺りは調子が悪くて天空大会でまた負けたとか言っていそうな気がします…笑。

●棋戦
 井山四冠の調子がものすごく良いですね、あやかりたい…。高尾天元のファンなので逆襲してほしいなぁと思いつつ、でも井山七冠とかも見てみたいし……。

ではそんな感じで…。この間の視覚障害者囲碁大会の様子はまたそのうち書こうと思います。それにしても最近当たり障りのないことばかり書いていて読んでいてもあまり面白くないですね……。最近ちょっとしたことがあって、才能とは枯れるものなのか、とか思ったりしたのですが、まぁ僕の場合はそもそもの才能がなかったという可能性も大いにあるか……。
[PR]
by deafigo | 2015-11-18 09:21 | 雑談 | Comments(0)