<   2016年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧
例会報告、マンガ、その他8月9日 とろろ
 こんばんは。またつまんないのですがマンガアップのお知らせついでに例会の報告その他です。

●例会報告

7月22日 4名
 この日も僕とホッソオ氏、M氏、オタQ氏の4名でした。いつものメンバー、という感じだけれど、一時はホッソオ氏と僕の二人ばかりだったことを考えると大分よいのかも。さて、この日から僕はホッソオ氏に3子置くことになりました。この例会では仕事帰りのせいもあってかついついあまり考えずに打ってしまうので、落ち着いてゆっくり打つことを頭に入れてみたのですが…。結局3子でも三連敗となってしまいました…。
 まぁ負けてばかりで嫌になるけれど、だからといってやめたらそれこそ本当の負けですしね…。実力だということで精進します…。ただ、仕事帰りだからというより、相手がホッソオ氏だからつい固くなってしまっているところはあるような気がする…。そのせいか、ホッソオ氏に負けるとなんとなくへこんでしまいます…。碁会所ではわりとのびのび打っていて勝っても負けてもそんな落ち込まないような気がするのだけれど…。まぁとにかく頑張ろう……。
 一方M氏とオタQ氏の対局は見ている余裕もなく…。どうだったのか分からないけれど、とにかくM氏が新しくはまってくれているみたいなので嬉しいです、そしてもっと人増えないかなぁ…。

●団体戦
 デフサポからほぼ毎年参加していた団体戦ですが、今年は申し込み締め切りの関係でとうとう不参加に…。正直大会は勝っても負けても楽しいので参加したかったのですが残念…。ただ、この勝っても負けても楽しい、というのがダメなような気もしなくもないような……。もうちょっと勝負に貪欲にならなければ……。

●棋戦
 名人戦の挑戦者が高尾九段に!今度こそは……という感じですが、はたして…。

ではそんな感じで…あ、8月11日に祝日の昼からの例会をやる予定ですが、何人集まるかなぁ……。
[PR]
by deafigo | 2016-08-09 23:01 | 雑談 | Comments(0)