<   2017年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧
例会報告、マンガ、その他9月26日 とろろ

 またつまんないのですがマンガアップのお知らせついでに例会の報告その他です。

●例会報告
9月8日 6名
 この日は僕がいつもより遅れていくと、BさんNさんは対局中、そして他の三名はむらっち氏の9路盤対局の棋譜の検討をされてました。対局もいいけど棋譜の検討もなかなか楽しいですね、その棋譜の最後の決め手がものすごく素晴らしい手だったので驚いていたら、それはむらっち氏の手ではなくホッソオ氏の手だったということで納得笑。
 さて、その後は11月に行われる視覚障害者囲碁大会に備えて9路盤での対局を何局か、という感じでした。10月は酒造杯、11月は視覚障碍者囲碁大会、と大会が続くのでちょっと楽しみです。

9月23日 3名
 この日はお休みが多く、3名だけでした…。僕は遅れて参加。まずホッソオ氏とは2子で。明らかに負けだと思って終盤あちこち損ばかりしていたような気がするのですが、並べて見たら7目ほどの僅差…。大差ではなくてちょっとホッとしました。そしてその後はむらっち氏と6子局で。なんとか勝てましたが、特に序盤は大きい所をあちこち打たれてちょっと不安になりました笑。むらっちさん少しずつ強くなってますね…。

●棋戦
 高尾名人に井山六冠が挑む名人戦がいよいよ始まりましたね!一局目はなんかハラハラする勝負だったみたいですが高尾名人の半目勝ち!その後は井山六冠の二連勝になりましたが…。これからが楽しみですね!そして王座戦や天元戦ではどちらも一力七段が挑戦!こちらも楽しみ!

 と、なんか楽しみ、としか書いてませんが、とりあえず楽しみです、とほんとに最近大したことかけていないので誰か代わりにブログ書いてください……。
というわけでこの辺で…。


[PR]
by deafigo | 2017-09-26 03:08 | 雑談 | Comments(0)