<< 例会報告、マンガ、その他10月... 藤沢名誉棋聖記念碑 東奔西走 >>
久しぶりの面々でした   ホッソオ
10月15日の例会は、久しぶりの面々が集う日になりました。F本さん、N津さんです。2年近くご無沙汰でした。
みんなの元気な顔を見ることができて何よりでございました。

 ところで、いまトロロくんと僕との間で、置石基準について独自の取り決めをしております。2連勝すれば置石を減らし、3連敗すれば置石を増やすのです。トロロ君に有利なようにみえるかもしれませんが、案外落ち着くところに収まるように思います。
 前回例会ではトロロ君に4子で2連敗したので、本日は3子。もちろん!圧勝でございまして、あと2回連破すればトロロ君は4子に戻るわけでございます。というか、完全な見損じの連敗なので、真面目にきちんと打てばおいそれと4子でも勝てない、ということを証明してやらねばなりません(笑)。
 それはともかく、確実に階段を一段ずつあがっておるな、というのは間違いありません。

 11月からは第2、第4金曜日に例会が変更になります。くれぐれもご注意くださいませ。

 
[PR]
by deafigo | 2010-10-16 13:58 | Comments(0)
<< 例会報告、マンガ、その他10月... 藤沢名誉棋聖記念碑 東奔西走 >>