人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 例会報告、マンガ、その他6月3... 例会報告、マンガ、その他5月1... >>
例会報告、マンガ、その他5月31日 とろろ
またマンガアップのお知らせついでに例会の報告その他です。

●例会報告。

5月11日 9名
 頭痛を我慢しながらやってきたら、なんと珍しく8人も来られていて、皆が対戦中…。あぁやっぱりたくさんの人が打っているのはいい雰囲気だなぁ。僕は空いている人がいなくてあまり打てませんでしたが、見ているだけで楽しかったです。
 僕はビッグブリッジ氏と一局、危ないところがありましたがなんとか勝てました。楽しかった…。そして解散した後ホッソオ氏が仕事?でデフサポに残っておられたので、待っている間に、いいかな?ということでN原さんと一局。なんとか勝てたけれど、N原さん最近は宇宙流な打ち方をされるので、こちらの打ち方に結構迷います…相手の模様に焦って我慢せずに飛び込みたくなるけれど、それは取られそうで危なかったりするし…。

5月25日 4名
 前回とはうって変わって、この日の参加は4名でした。打っていたのは実質3名…?ただし、この日は珍しく休まれたN原さんの代わりに、Fさんが久々の参加。僕はFさんと互い先で1勝1敗でした。勝ったのはわりと危ない勝ち方、負けたのは8目負け…。楽しかったです。Fさん、今後はまた来れるかも、とのことだそう。楽しみです。
 
●クリアファイル
 が当たりました。
例会報告、マンガ、その他5月31日 とろろ  _d0149936_2374374.jpg

 確か碁ワールドのクロスワードパズルか何かに送ったやつが当選…!前から気にはなっていたのですが、実物はやっぱりいいですね。でもなんかもったいなくて使えない…。

●iphoneからの投稿
 ちょっと前に、iphoneからこのブログに写真つきの投稿ができない…という話をしていたと思うのですが、
 調べてみたところ…
 ここ 
 ここのアプリを使って、iphoneから写真つきの投稿が出来そうです。
 僕はまだ試してませんが…。

●書くことが…
 ないですね…。ちなみに僕は最近家では全然ネット碁を打っておらず、なんだか勉強不足な感じです。この調子ではもうすぐやってくる団体戦、足を引っ張ってしまいそうな…。

 ではそういうわけで…。
by deafigo | 2012-05-31 02:38 | 雑談 | Comments(0)
<< 例会報告、マンガ、その他6月3... 例会報告、マンガ、その他5月1... >>