人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 例会報告、マンガ、その他1月2... 第13回天空囲碁大会 とろろ版 >>
天空杯 ホッソオ版
 皆さんお疲れ様でした。今年は総勢10名もの参加があってにぎやかでしたね。個人的には僕の息子(2番目のほう)のデビュー戦だったのがうれしかったし、僕の母(息子から見たらおばあさんですな)の応援や、家族総出でしたから、家族サービスの気分でもありました。

 さて、こちらのほうですが、2回勝ち抜いて、準々決勝進出をかけての一局で残念ながら3目半負け。大石をとられてしまい、どこか勝負手で挽回できないかとにらんでいたら、なんと大石を復活させる手が。と言えば聞こえはいいけど、要は見損じてただけの話なのね。一閃快手!と打ち下ろした瞬間、相手は顔面蒼白(・・・と思いたい)。これを見て気持ちが緩んでしまい、ちょっと手が残りそうなヨセを譲りすぎて、負けという結果に。負けて驚きましたが、相手も勝って驚くというなんだか間抜けな終局でした。

 N村さんを破った人が優勝したって話ですが、ビッグブリッジさんいわく「この人知ってる。うちの行っている囲碁のところでは六段やで」。この大会では二段に大幅に下げて出場したということですね。その六段さんを惜しくも半目差まで追い詰めたN村さんの健闘ぶりに敬意を表します。

 夏もいろいろな大会があるようですから、今度は夏ぐらいに団体戦にみんなで参加しましょう。

 
by deafigo | 2013-01-15 21:55 | Comments(0)
<< 例会報告、マンガ、その他1月2... 第13回天空囲碁大会 とろろ版 >>