人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 例会報告、マンガ、その他6月6... 例会報告、マンガ、その他4月8... >>
例会報告、マンガ、その他5月7日 とろろ
 こんばんは。またつまんないのですがマンガアップのお知らせついでに例会の報告その他です。

●例会報告
4月11日
 諸事情のため中止…。

4月25日 2名
 この日も定番の(?)ホッソオ氏と僕の2名例会でした…。僕は何か無性に調子が悪く…(実力ではなく調子が悪いだけなのだと信じたい笑)。4局打って、確か最後まで並べたのは1局だけ、他はすべて中押し負けでした…。勝てないのはまぁ仕方ないとしても、内容が悪い…。打ってから頭を抱えることが多いし、なぜか無茶をして自ら取られに行くようなことをしてしまうし、なんかもうさんざんでした…。
 
●最近の調子
 が、やはりおかしいです…。昭和町でもほぼ勝ち越せていないし、家で天頂の囲碁3をやっていても、負け続けてランクが落ちてる…。対局の内容的にも、特にウワテの方相手で打つときに、大石が取られて中押し負けすることが多い…。
 うーん、特に精神的に何か変わったこともないし、仕事も最近はそこまで忙しくなくて気が楽なのですが、何でだろう…。いや、むしろ気が楽だからこそ気が抜けてしまっているのだろうか……。

●棋戦
 十段戦、接戦の末、高尾九段の勝ちでしたね!応援していたので嬉しい…。そしてその他の棋戦もこれからの結果が楽しみです。特に先月も書いた本因坊戦どうなるんでしょうねー。

 あと、5月11日はネイチャーランドです。無事に終わりますように……。ではそんな感じで…。
by deafigo | 2014-05-07 09:05 | 雑談 | Comments(0)
<< 例会報告、マンガ、その他6月6... 例会報告、マンガ、その他4月8... >>