人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 第十回関西アマチュア囲碁団体戦 例会報告、マンガ、その他6月6... >>
例会報告、マンガ、その他7月5日 とろろ
 こんばんは。またつまんないのですがマンガアップのお知らせついでに例会の報告その他です。

●例会報告
 6月13日 諸事情のため中止…。

 6月27日 3名
 この日は久々にビッグブリッジ氏が来られていました。僕が行くとちょうどホッソオ氏との対局を終えられたところで、そのまま久々の対局を。なんとか頑張って打ったつもりなのですが、並べてみると20目近い負け…。楽しかったですがちょっと悔しい…笑。この日はビッグブリッジ氏はホッソオ氏とも1勝1敗で好調だったみたい、嬉しい一日だったのではないでしょうか。僕も頑張ろう…。終わった後は久々に飲みに行って帰りました。また来てもらえるといいなぁ、楽しかったです。

●棋戦
 本因坊戦楽しかったですね!伊田挑戦者、最終局は惜しかったみたいですが…これからの活躍が楽しみです。そして初の?二日制女流棋戦は藤沢二段のタイトル獲得!すごいなぁ…。なんというか若手の活躍が楽しみですね、いい時に囲碁をやっていたなぁ。
 それから碁聖戦は河野九段の先勝!前回のリベンジはなるのでしょうか。第2局は今月の後半。楽しみです。

●碁的
 待ちに待っていた碁的のvol6がようやく発行されましたね!
 碁的
 日本棋院に行ってさっそく手に入れてきました。女性向けなのでやはり外で読むのは抵抗がありますが笑、面白かったです。特にエクストリーム碁というのが意味不明で面白かった…。あと高梨聖健の愛の六死八生も。ぜひ皆さんも手に入れてみてください…。

●映画とドラマ
 韓国で、囲碁を題材にした映画、「神の一手」「ストーン」というのが続けて公開されたみたいです。どっちかの予告を見たのですが、なんかアクションもあったりして面白そう。さらに、「未生」という囲碁を題材にしたドラマも始まるのだとか。早く日本でも見られるようになってほしいですね!絶対見よう…。

ではそんな感じで…。あ、7月は久しぶりの大会、団体戦があります。足を引っ張らないように頑張ろう…。
by deafigo | 2014-07-05 09:17 | 雑談 | Comments(0)
<< 第十回関西アマチュア囲碁団体戦 例会報告、マンガ、その他6月6... >>