人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 例会報告、マンガ、その他4月2... 例会報告、マンガ、その他2月2... >>
例会報告、マンガ、その他3月26日 とろろ
 こんばんは。またつまんないのですがマンガアップのお知らせついでに例会の報告その他です。

●例会報告
2月27日 4名
 この日はホッソオjr氏が来られていたので、久々に対局を。2子の白番で、なんとかまず1勝、2局目は最初に結構大石が取られてしまい、さらにまた別の大石が狙われてしまい…。目が作れずになんとか攻め合いに持ち込んだ結果、うまくいって逆転できました、危なかった…。と、そこまではよかったのですが、ホッソオ氏との先での対局は2局とも中押し負け、2局目なんかは逃げられないシチョウを勘違いで逃げ続けてしまうというひどい失敗で負けてしまいました…。いや、実はちょっと逃げたところでやばい、とは気づいたのですが、ここまで逃げたのならこのまま逃げ続けて潔く負けよう、みたいな気持ちにもなっていて…。まぁ仕事帰りに4局はさすがに疲れる、ということにしておきたい……。

3月13日 諸事情のため中止…。
 
●棋戦
 棋聖戦、3連勝の後の3連敗、のあとの1勝!はわくわくして面白かったですね!それからNHK杯は若手二人の決勝戦というすごいことに…。長く続けていると、こういう歴史的な楽しみができるのがいいところですね。そして十段戦2局目がようやく始まります。どうなるか楽しみだなぁ。

●その他
 ほんとに最近話題がないなぁと思って、ちょっとブログの昔の記事を見てみたのですが、まぁ昔からそんな話題はなかったみたいですね……。人が集まらないので囲碁将棋部にしては、という記事とかあって懐かしかった笑。そう言えば将棋も最近は全然勉強していないなぁ…。
 歳のせいか、年々いろいろなことに対するやる気が落ちてきているような気がするのですが、このままではいけないですね、なんとかしなければ……。 

というわけでこの辺で…。
by deafigo | 2015-03-26 01:54 | 雑談 | Comments(0)
<< 例会報告、マンガ、その他4月2... 例会報告、マンガ、その他2月2... >>