人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 例会報告、マンガ、その他7月1... 例会報告、マンガ、その他5月1... >>
例会報告、マンガ、その他6月11日 とろろ
 こんばんは。またつまんないのですがマンガアップのお知らせついでに例会の報告その他です。

●例会報告
5月13日 3名
 この日はM氏はお休みでしたが、その代わり、久しぶりにF氏が来られていました。ホッソオ氏と打っておられるのをしばらく見た後、僕はコミなしの白番で2局。1局目はなんとか互角かなと思っている盤面で飛び込んできた相手の石がコウの形になり、無理した結果、大石がとられて中押し負け……。さらに2局目はなんとか粘ったものの、1目負けでした…。コミがあったら勝ててた…とかは言ってはいけないですね……。最近例会ではまた負けてばかりだなぁ。何とかしなければ、と思いつつ何もしていない……。

5月27日 中止
 この日は仕事がかなり忙しくて、行けないかも、とホッソオ氏に連絡、ホッソオ氏の方も忙しいみたいで中止に…と話していたところにビッグブリッジ氏から行くつもりだけどある?との連絡が…。僕もホッソオ氏も無理ということで結局中止に。残念……。

6月10日 中止
 この日もホッソオ氏のお仕事の都合で中止に…。

●棋戦
 NHKトーナメントでの痛恨のミスの対局が今でも印象に残っています…。数年前のアタリに突っ込むのはリアルタイムでは見れなかったので、今回のはちょっと面白かったです(と言ったら申し訳ないのかなぁ…)。でもプロでもごく稀にはこういう失敗をするのだなぁと分かってちょっと安心したり笑。
 そして本因坊戦は井山七冠の2勝1敗。ここからの巻き返しが楽しみですね!高尾九段最近調子いいみたいですが、はたして……。

●漫画
 横のリンクからもたどっていけるけれど、僕が勝手に書いている4コマ、碁面ライダーがとうとう100話を超えてしまいました笑。
 http://www.asahi-net.or.jp/~hk6t-itu/igo/
 最初に書き始めたのが09年1月なので、もう7年半近く書き続けていることになるのか…。そのわりには面白くなってきているどころかむしろつまらなくなってきているような気がとてもするのですが……。
 特に最初の頃は、少なくとも囲碁を知っている人なら楽しめる、と思って書いていたのに、最近は自分でもそんなに面白くないかもと思っていたり……。
 まぁとりあえずこれからも気力が続く限りは書き続けると思うので、暇な方よかったら見てやってください、どうせ月に四コマ2本、数分あれば読み終わる程度だし……。なんて言ってないでもっとちゃんと面白いものを目指さなければですね……。

 ではそんな感じで…。
by deafigo | 2016-06-11 10:40 | 雑談 | Comments(0)
<< 例会報告、マンガ、その他7月1... 例会報告、マンガ、その他5月1... >>