人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 例会報告、マンガ、その他11月... 例会報告、マンガ、その他11月... >>
神戸市難聴者協会囲碁同好会との交流会。
 今週かなりバタバタしていたもので、書くのが遅くなってしまいましたが…。
 12月2日、神戸市の囲碁同好会との交流会に参加してきました。たしか3回目だったかな、2回目は僕だけというちょっと申し訳ない参加数でしたが、今回は大阪からはホッソオ氏、K田氏、オタQ氏、ムラッチ氏、僕の5名で参加することができました。

 今回は神戸の方からは7名?で合計12人、4人ずつ、3グループに分かれてのリーグ戦になりました。…と、僕のグループ以外はちゃんと見てなかったけど合ってますかね…?
 僕はホッソオ氏、K田氏、N村氏という強豪の集まるグループに参加。そしてその結果は…。

 まずはN村氏と先の黒番での対局。序盤はそれなりにいい感じに打てているかと思っていたのですが…。あとから見ていたK田氏にも言われたのですが、それで緩んでしまったのか、弱い手が多く、徐々に悪くなってしまい、負け…。
 次はホッソオ氏との対局になりました。3子での対局で、こちらも結構いい感じに打てているつもりだったのですが、ふとした油断から大石が切りとらえてしまい中押し負け…。
 最後のK田氏との対局でもそれなりにいい感じに打てていると思ったのに、後半ちょっとした長いしっぽが切られてしまい、負け…。
 という、3連敗という結果になりました…。一応時間があったのでもう一度N村氏と打たせてもらい、こちらは何とか勝てて、数の上では1勝3敗になりましたが…。

 一方、上級グループに参加されたオタQ氏、中級グループ?に参加されたムラッチ氏も3連敗だった模様。神戸の同好会のみなさんお強い…。それなりにご高齢の方もおられるのですが、皆さん楽しそうでよいなぁと思いました。特にN村氏、けっこうご高齢だと思うのですが、ものすごく強い…。僕もこんな老後を目指したいなぁと思います笑。
 終わった後の飲み会は、僕は用事で参加できませんでしたが、きっと楽しかったことでしょう…。

 準備してくださった神戸市難聴者協会囲碁同好会の皆様、どうもありがとうございました。ぜひまた機会を設けて交流会やりましょう!




by deafigo | 2017-12-09 11:49 | 交流戦 | Comments(0)
<< 例会報告、マンガ、その他11月... 例会報告、マンガ、その他11月... >>