人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 囲碁三昧旅行ってのはどう?  ... ネット囲碁   ホッソオ >>
4コマ漫画その他 とろろ

 こんにちは、とろろです。ホッソオさんも昭和町通われるんですね、なんか嬉しいです。お互い楽しみましょう。
 ちなみにネット囲碁は、いまだアナログの僕の環境では無理です…。

 さて、この間オタQさんと会ったときに、ホームページのことをいろいろ話してみました。
 で、そのときの話を元に、ちょっと仮で四コマ漫画のページを1つ作ってみました。(タイトルとか連絡先は適当なままですが…)
 最初にちょっとした説明をつけて、その後にマンガを描いてます。

四コママンガのテスト

どうでしょうか。なんというかマンガに関しては、

・囲碁知らない人でも楽しく読める
・囲碁知らない人でも読んでいたら、少しずつ囲碁のことが分かってくるような。

というのがオタQさんと話し合ったときに出た目標です。(やる場合、というのが前提ですが…)

他は雑談も含めて…

・メンバー紹介は、オタQさんもいらないかも、とのことでした。ただ個人的には、紹介でなくても、ある程度の年齢層と棋力はどこかを見れば分かるようにしておいた方が、これから来てみようかな、と思っている人には必要な情報かなと思ってます。(やってみたいけどお年寄りばかりだったら嫌だな、と思っている人もいるかもしれないし、その逆も有りそうだし…)

・黒石のキャラは体まで黒くせずに、体は白色のままでいいかも、

・写真はアートっぽいきれいなのをうまく撮って使うのも気を引くきっかけになるかも、

・棋譜も載せて検討とかできたらいいな、でも下手な棋譜載せるのは恥ずかしいな、

・棋院のホームページでは絵や漫画とかを使ったりしているのだろうか、しているなら見てみたいな、

・デフサポートおおさか囲碁教室「●●●●」というような教室の名前をつけるのはどうかな、

とかとか…。
またみんなでも時間作って、ホームページどんなのにしたいか話してみたいです。
by deafigo | 2008-11-11 20:51 | 雑談 | Comments(0)
<< 囲碁三昧旅行ってのはどう?  ... ネット囲碁   ホッソオ >>